ポリス

イメージ 1

イメージ 2

J系のマグネットローター。
左が初期、右が現行です。微妙に違うんですねぇ。
この3つの穴にワンウェイクラッチが固定されるわけですが、このワンウェイクラッチとの間に0.5mmのスチールプレート(シム)が入ってる車両と入っていない車両があります。
別に入れ忘れでも組み忘れでもないんですね。
R2には100%入っていますが、1100Rだとエンジン番号が後のほうには入ってません。
GPzもA2以降になるとほぼ入っていません。
なぜ無くなったのかはよくわかりませんが、どっちにしても欠品(廃盤)なのでそのまま組みます。

クランクに取り付けるときは16キロくらいのトルクで締めますが、ボルトは必ず新品にしましょう・・
とんでもない事になってるのを何度か見ました。