予想外
で、1100Rの水色のほうです。
キャッチタンクがデカ過ぎて、パワーフィルターの着脱が不便という事でキャッチタンクを位置変更&カット&ステー取り付け。
が、外してみて愕然。。。。。。
キャッチタンクが、満タンなんです、汚水で。
こんなの初めての経験です。
今まで一度もドレンを抜いていなかったのかな?
喫水線から上部は、かなり内部から腐食が進んでいて一部は肉が薄くなっている模様。
溶接に当たってこれは一番厄介。
酸化した部分は燃え落ちてしまうんです。
まあ、悩んでもしょうがない、思い切って溶接。
・・・やはり薄い部分が落ちてしまいました。
ということで腐食部分を切除して当て板。
見えない部分だからこれで良しとしよう。
みなさんも抜き忘れにはご注意を・・・
適度に抜かないとね。
キャッチタンクがデカ過ぎて、パワーフィルターの着脱が不便という事でキャッチタンクを位置変更&カット&ステー取り付け。
が、外してみて愕然。。。。。。
キャッチタンクが、満タンなんです、汚水で。
こんなの初めての経験です。
今まで一度もドレンを抜いていなかったのかな?
喫水線から上部は、かなり内部から腐食が進んでいて一部は肉が薄くなっている模様。
溶接に当たってこれは一番厄介。
酸化した部分は燃え落ちてしまうんです。
まあ、悩んでもしょうがない、思い切って溶接。
・・・やはり薄い部分が落ちてしまいました。
ということで腐食部分を切除して当て板。
見えない部分だからこれで良しとしよう。
みなさんも抜き忘れにはご注意を・・・
適度に抜かないとね。