予想外

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で、1100Rの水色のほうです。

キャッチタンクがデカ過ぎて、パワーフィルターの着脱が不便という事でキャッチタンクを位置変更&カット&ステー取り付け。

が、外してみて愕然。。。。。。

キャッチタンクが、満タンなんです、汚水で。

こんなの初めての経験です。

今まで一度もドレンを抜いていなかったのかな?


喫水線から上部は、かなり内部から腐食が進んでいて一部は肉が薄くなっている模様。

溶接に当たってこれは一番厄介。

酸化した部分は燃え落ちてしまうんです。


まあ、悩んでもしょうがない、思い切って溶接。

・・・やはり薄い部分が落ちてしまいました。

ということで腐食部分を切除して当て板。

見えない部分だからこれで良しとしよう。


みなさんも抜き忘れにはご注意を・・・


適度に抜かないとね。