お気に入り部品

先日、フロントキャリパーサポート作りながらふと考えていました。

そういえば、昔はしょっちゅうリアフローティングKITを作っていたな・・なんて。

作らなくなったのは何故だろう?と思いましたが、やはりユーザーさんの眼がどんどん肥えてきたというのが最大の理由だと思います。

ビレットパーツが安価に出回るようになり、表面処理もアルマイトまで含めてキレイ。

しかも大量生産するからワンオフと比較しても安い。

車体を作る側からしても、時間あたりの単価から考えれば作るより頼むほうが効率がいい。

私が好んで使うのがコレ。

イメージ 1


KEINZ製の汎用サポートKIT。

各種ローター径やアクスル径に対応している上に素材の剛性も必要以上。

リジット、フローティング、キャリパー種類に応じて各対応品と色設定があり、最大のお気に入り部分はトルクロッド取り付け部形状。

ローターの外周よりも外に作ってあるので、トルクロッドのオフセット量の自由度が高く、しかもトルクロッド取り付け用にサポート本体へネジが切ってあるので本体へボルト締結後更に外からロックナットが使えるという2重の安全性。

商談の際にも某Pのと比較するんですが、見比べた人は99.9999%こっちを選択します。

気になる人はKEINZさんへお問い合わせを。

私は決して回し者ではありませんのであしからず・・・