なんてこったい

W650ももうすぐ車検とろうか!

と思ってキーを捻ってスターターボタンをON

ジジジジジジ・・・

ん?

回らない?

リレーか?

リレーを直結しても

ジジジジジ・・・バチッ。


死にました。


新車時より知っているワンオーナー車、走行少ない車輌ですがセルモーターの故障?

しかたなくモーターを外して点検・・・


外した途端

ツーっとオイルが大量にモーターから出てきました。


え?湿式のセルモーター?そんなのあるの?


ばらしてビックリ。

イメージ 1


モーターの中にオイルが充満、ダストと一緒に練られてベトベト、ブラシもふやけて崩壊状態。

どうもモーター先端のオイルシール不良でクランクケース内圧がモーター内に吹き抜け、モーター内にオイルミストが充満していたようです。

こんな事ってあるのかよ・・・

しかもパーツリストを見たらオイルシールの設定無し!

ふざけんな皮先!!


ひとまず部品取りのバルカン800からモーターを盗んで装着します。

幸いにも共通部品でした。