なんてこったい
W650ももうすぐ車検とろうか!
と思ってキーを捻ってスターターボタンをON
ジジジジジジ・・・
ん?
回らない?
リレーか?
リレーを直結しても
ジジジジジ・・・バチッ。
死にました。
新車時より知っているワンオーナー車、走行少ない車輌ですがセルモーターの故障?
しかたなくモーターを外して点検・・・
外した途端
ツーっとオイルが大量にモーターから出てきました。
え?湿式のセルモーター?そんなのあるの?
ばらしてビックリ。
モーターの中にオイルが充満、ダストと一緒に練られてベトベト、ブラシもふやけて崩壊状態。
どうもモーター先端のオイルシール不良でクランクケース内圧がモーター内に吹き抜け、モーター内にオイルミストが充満していたようです。
こんな事ってあるのかよ・・・
しかもパーツリストを見たらオイルシールの設定無し!
ふざけんな皮先!!
ひとまず部品取りのバルカン800からモーターを盗んで装着します。
幸いにも共通部品でした。