無念

月曜夜遅くに2トントラックのショートな荷台に3台積み込んで・・・

イメージ 1


水曜は朝一番でTIサーキットへ向けて出発だ!

と意気込んでいました。

が本日のJ

イメージ 2


サーキットに居る筈が何故かガレージに佇んでいます・・・

そう、バケツをひっくり返したような豪雨で遠征を全員断念しました。

しかも私は予報を信じてレインタイヤは準備せずスリックのみの準備。

はぁ~、ホント、冴えないです。

というわけで夕方、雨が止んだときを見計らってショートツーリング。

当然、JはスリックなのでWで。

山間を抜けて行き付けの頂上付近へ。

イメージ 3


雨後だけに空気が大変澄んでいました。

タイヤもブロックタイヤが功を奏して砂利っぽいところ、苔っぽい所、やヘビーウェットも気にせず進めます。

しかもこのエンジン、低速でよく粘る。

近場をのんびり流すにも最適、その気になれば結構なペースで走れます。

さらに山間部へ・・・

ん?路上に何か沢山落ちています。


んんんん???

イメージ 4


こ、これは・・・


巨大ミミズです。


私、身長180cmで手も小さいほうではないのですが・・・

つっついて縮んだ状態でこのデカさ。

イメージ 5


引っ張って延ばしたら長さ40cm、太さ2cm以上はあります。

イジってたら尿道?みたいな穴から赤い血の様な液体を噴射して威嚇してきました。


山は怖いです、あと、巨大な真っ黒いナメクジも大量発生・・・


で、眠いので帰宅。

明日から頑張ろう。