ありがとう

年末です。

いろいろありましたね、今年も。

ひとつ、ひしひしと感じるのは

本当にイイ人達に出会い、助けられた一年でした。


社会人になりはや??年。

ひとつ何かを覚えるたびに、「自分が、自分が」と勘違いしていたような気がします。

ふと振り返って考えてみると結局、自分が!と言った所で、一人じゃ何もできていない。


仲間、家族、友人、お客さん、呼称はバラバラだけど自分をかわいがってくれる人生の先輩方、

自分を慕ってくれるかわいい後輩達に支えられて自分があるわけで。


今すぐに何か恩返しができる訳ではないけれど、

少なくとも自分が受けたイヤな思い、ウソ、偽り、苦い思いを、自分が誰かに与えないことから・・


本当に皆さん、今年一年ありがとう御座いました。