調律

KZ1000A2にTMR36-MJN。

ヨシムラ出荷のポン付けでは85%の性能しか活かし切れてないような気が。

PAJを#130にしてPS戻しを1で設定。

イメージ 1


勿論バキュームの同調も完全には揃っていないので再調整。

これはどこ出荷だからとか関係なく、個体差があるので必須作業です。

これで85%が89%くらいにはなったかな?(笑)


ブロアでエンジン&エキパイ冷やしながら作業してると、セッティングが合うにつれてエキパイ接合部から大量の水が出てきます。

イメージ 2


ガソリンは炭化水素なので、燃える(酸素と結びつく)と水と二酸化炭素が発生するんですね。


しかしいつも思うんですけど、ミクニさん!

TMRの負圧ニップル細すぎです!!