TMR36MJNに苦戦中
先日よりつつきまわしているこの訳ありTMR36-MJN。
そもそも、何故だか不調!ということで送ってもらったものなんですが、
初期状態でスピゴットに異常がありそこは修復。
あと、微少なオーバーフローも出ていたのでフロートバルブAssyも新品へ。
あと、微少なオーバーフローも出ていたのでフロートバルブAssyも新品へ。
が、その後・・・
普通には乗れる状態にはなってきました。
当初はヨシムラ初期出荷時のセッティングにしてみましたが、ヨシムラ指定のPAJ125ではダメで120、115、110と試して現状120と115の混合。
PAJは4個全て同じになる必要は全くありません、FCRだってCRだってそうですよね、エアスクリューの戻し数は調整の結果、揃わないほうが普通なわけで。
あ、PAJはパイロットエアジェット、スローエアジェットの事です。
特にMJNはニードルジェットのストレート径調整が出来ないので、PAJは重要です。
ふふん、余裕じゃん!なんて乗っていたのですが・・・
とある症状が多発。
信号や前方の車の急停車などで急な減速をすると、必ずといっていいほどエンジンストール、或いはストールしそうになる。
PSの戻し数イジればそれなりに変化もあり、PAJを交換すれば相応の変化はあるのですが、この妙なストールだけが消えない。
加速ポンプの有無も関係なし、スロットルケーブルの遊びも十分。
アイドリング中には何も起きない、必ず減速後の停車時だけエンスト。
さて。。。
ハマってしまいました。
考えられるのは・・・
油面の変化?
急激な油面の変化が何かを起こしている?と??
さて、次は油面をイジってみるか・・・