俺はドコでも行くぞ

近所の山へと旅に。

絶対このバイクおかしいだろって感じで不釣合いかつ違和感がありますが、そんなことは気にしません。



飛び石なんて気にしない♪

でも、大自然にはあまり溶け込まないね・・・

イメージ 1





ひたすら進んでいると人影が。

しかも木に登ろうとしている?

こんな山奥でアヤシイひとだな・・・

と思いつつ近づくと、クマでした(汗)


コレが登ろうとしていた木

イメージ 2


お気に入りの爪とぎ用なんでしょうか、ボロボロです。


今日は爆音マフラーでよかった・・・

音にビックリして逃げたようです。

しっかし山奥まで来たもんだ・・・

と思いつつ見渡すと、よく見ると段々畑(田んぼ?)の跡地に植林された森なんですね。

イメージ 3


地面に石垣の痕跡が埋もれながらも残っていました。

昔の人はこんな山奥にまで畑仕事に来てたのかよ・・と思うとその労働意欲に脱帽。

下の街からバイクでも1時間近くかかるのに。


ちなみにここの清流には、オオサンショウウオが大量に生息しています。

イメージ 4


昔、知らずに沢山捕まえて帰って怒られました。(勿論返しました)

でっかいのは60cmくらいありましたね。


で、お約束の不法投棄。

イメージ 5


どこの山奥にもこういう場所ありますよね。