ステム祭り

外装を探し続けていますが未だ発掘されず・・・

多分、ちょいキズの有る赤丸タンク他一式がどこかに・・・

と次々と積み重なったダンボールを開封していきます。

出ました

Z乗りの必需品?

ザッパーステム!

イメージ 1


画像では5個ですが、この後もう2個出てきました(謎)

しかも1番手前のは未使用新品箱入りでした!!


うむ・・・

何故・・


そういえば、大昔に750D1を超短期間乗っていじったことがありました。

そのときにパーツBGとかで買い漁ったのかな?


恐るべし収集癖。


100%私が今後使うことは無いと思われます、オク行き決定。


で、今更なんでZ650のステムなんか集めたの?という疑問をもたれる方も居られると思いますが、

簡単に言うとZ1系、MK2系とステムシャフトが共通で、フォーク系、スパンも同じでオフセットだけ10mmほどショートなんです。

これをZに付けると、高速域での安定感も増すし、フロント18インチ化しても違和感が少なくなる、と言う理由で、しかも見た目がノーマルっぽい。

もう30年前からZ改造の定番アイテムというわけです、

って、ココを見てる皆様ならそんなのとっくに知ってるよ!といわれるでしょうけど。


ん・・・昔、激しく貧乏だった理由がココらに隠されているのか・・

貯金してたつもりで今後は換金に励もう。