仕事納め

って言っても、趣味の方です。
 
最後の外注依頼分を出してきました。
 
GPzヘッド2機、mk2ヘッド2機、シリンダ3個、ダイマグハブ2個
 
仕上がりは年明けかな、今年も加工屋さんには無理言って色々やってもらい、助かりました。
 
イメージ 1
 
画像は出す前の光景ですが、外注品出すときはドエルピンの抜き忘れや、その他付属品の付けっぱなしに注意です。
 
無くなった、付いてた、付いてなかったのトラブルは勿論ですが、加工屋さんはあくまでもこちらの指示の仕事だけをするのが仕事です、余計な手間を取らせてしまうのは心象を悪くするだけでなく、付属品を外す際に破損した、していた、していなかったのトラブル防止です。
 
面研出すときにドエルピン差してたり、エキゾーストスタッドの下側植込み分が邪魔になってたり、色々あります。
 
画像は何やってんだと思う人も居るかもしれませんが、ドエルピン抜いてるとこです。
 
抜けずに潰してぐちゃぐちゃにしてる人見かけますが、要らないドライバーとかボルトとか、内径に近いものを差し込んでバイスプライヤーでがっちり挟んでぐりぐりしてやれば、まず抜けないピンはありません。
無理なら無茶せずにCRCやガストーチで濡らしてみたり炙ってみたりして攻めればまずイキます。