ひいぃぃ

もう2月ですか。
 
描いていたプロジェクトは思うように進みません。
 
トランポは、買いました、貧乏一直線ですが一度しかない人生、楽しまないでどうする?と自分に言い聞かせ・・・
別に貯金するために生まれてきたわけじゃないんだから。
 
本業が更に忙しくなってきたのもあります、製造業は円高の中厳しいですが、それでもやはり産業自体が無くなったわけではないので、より効率のいい設備へと投資しているんでしょうね・・・
 
お蔭様でというべきかなんというか、喜ぶべき事のはずなんですが、やっぱり時間が欲しい。
 
それでも昔を思えばマシか・・・
バイク屋に居たころ、文字通り悲惨な日々だったな・・・と思い起こします。
 
年収は今の1/3、拘束時間は2倍(笑)
 
まあ、あの頃の自分があるから、今の自分があるわけで。
 
気付けば転職3年目に突入、仕事もある程度任されるようになり、出勤しながらその日作るものの工程をシュミレーション、楽しいです。
 
製造業ですが、毎日違う仕事と言うのも面白いところ。
 
ラインの流れ作業とかではなく、渡された図面を元に場所計画、部材の配材方法、いかにクレーンでの反転作業を減らして作業するか、等々・・・・
同じ物作りでも担当者によって全然アプローチが違います。
 
そうして1日はあっという間に終わり、趣味の時間は確保が大変、結果寝る時間を削るしかない、と。
 
焦ってもしょうがないし、なる様にしかならないのはわかってるんだけど、やっぱりストレス。
 
趣味だからこそ、昔みたいに利益どうこう考えず、徹底的に納得できるまでやりたい。
 
仕上がりが雑誌の表紙を飾るようなきれい系じゃなくても、時代遅れでもいいから、自分の描くようにやりたい。
 
片田舎のリーマンプライベーターでも、6畳一間と吹きっ晒しのガレージとハンドツールだけでここまで出来るんだ、って事を証明したい。
 
疲れた、寝よ。
 
今日はちょい早寝・・・