美的センス

イジって、センスが出る部分ってフロントフェンダーだと思う。
 
意外と地味だけど、大きな差が出る。
 
流用した車体のフェンダーをそのまま塗って使うのも手法としてはありだと思うし、
 
一から作るのもアリ。
 
本当に走りを追求した車体なら、タイヤウォーマー巻けるようなクリアランスを確保しておくのも、レーシーに見せる最低条件。
 
あとZ/Jに多いのがフロントタイヤ・ホイールをインチダウンさせて、フェンダー下げすぎて不細工になる失敗例。
 
いくら下げたって、フェンダーアーチのアール径は同じなんだから、気持ち下げる位にしておかないと、不自然極まりないヘンテコになる。
 
車で言うと、車格の合わない車種のオーバーフェンダー付けちゃいました、みたいな。
 
タイヤのアールと、ホイールのアール、フェンダーのアールを上手く合わせてやらないと美しくない。
 
マネーよりセンスが大事な部分。