地味

手間はかかってるんですけど、本当にそれっぽくない雰囲気になってきました。
 
リアサスだけもうちょっと地味にしたら、ますます地味に磨きがかかりそうです。
 
まあ、乗ればちっとも地味じゃない加速をしてくれるはず・・・ですが。
 
イメージ 1
 
97%完成か。
 
こうしてみるとシルバーと黒のバランスって難しい。
 
現状でもアリなバランスだとは思うけど、ちょっとメーターのメッキがしつこかったかな?
 
個人的にはブレーキはあえてホールタイプのディスクとCP2696の地味で攻めてよかったかなと思っています。
多分、これでサンスターの安いスリットローターとかだとやや「違うか?」って感じになりそうだったので、少し予算増してでもこちらでよかったかな、と。
 
ホイールも最近多い鍛造削り系じゃなく鋳造のHセクション、リアディスクを小型化してスポークの伸び感を少しでも出したかったんですが・・・どうだろうか。
 
ストリップ状態は超シンプル。
ほぼノーマルと変わりなし、点火系、メーター類はごっそり変えていますがメインハーネスはR2のEURを完全無加工で使用。
 
イメージ 2
 
ちなみにタコは定番のPIVOT埋めていますが、スピードと文字盤の奥行きが同じになるよう埋め込み。
 
タコも一度ばらしてインナーケースの白部分を黒に塗りなおしています。
 
イメージ 3
 
もうちょいだ。
 
2号機も並行して作業中。
 
ポリスφ38フォークにフロントアクスル径20mmか22mmを使おうと試行錯誤中、
 
イメージ 4
 
結構・・・無理かな・・・
 
諦めず検討を繰り返すけど、ベストな案がしぼり切れない。