大径アクスルシャフトについて
先日記事のφ22アクスルシャフトに結構反響が。
因みに、J/Pフォークでの走行実績はまだありません。
Z系フォークで、ほぼ同構造でφ24アクスルシャフト仕様のみ走行実績があります。
(Zの方がアクスルナット外径が24mmと大きいため、シャフト外径も24mmとなります)
その時はホイール左右をナット兼カラーにした為、ホイールのセンター出しに少々時間がかかっていました。
その為、今回は片側のみナット兼カラーとし、片側はシャフトとカラーを一体化させました。
このときも、ホイールべアリングの内径が32mm以上必要だったので、Z1000S1同様、ホイール自体にベアリングは入れず、ホイール外にアダプターを介してベアリングを入れています。
こういう感じです
ディスクセンターボアにキッチリ嵌めあうように作るのに苦労しました。
こちらは自分のJ用のイメージ