大径アクスルシャフトについて

先日記事のφ22アクスルシャフトに結構反響が。
 
因みに、J/Pフォークでの走行実績はまだありません。
 
Z系フォークで、ほぼ同構造でφ24アクスルシャフト仕様のみ走行実績があります。
 
(Zの方がアクスルナット外径が24mmと大きいため、シャフト外径も24mmとなります)
 
その時はホイール左右をナット兼カラーにした為、ホイールのセンター出しに少々時間がかかっていました。
 
その為、今回は片側のみナット兼カラーとし、片側はシャフトとカラーを一体化させました。
 
このときも、ホイールべアリングの内径が32mm以上必要だったので、Z1000S1同様、ホイール自体にベアリングは入れず、ホイール外にアダプターを介してベアリングを入れています。
 
こういう感じです
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ディスクセンターボアにキッチリ嵌めあうように作るのに苦労しました。
 
こちらは自分のJ用のイメージ
 
イメージ 3
 
 
当然ですがメーターギアは付けられません。
 
もっとも、わざわざフロントアクスルから取るメリットは何も無いのでドライブスプロケか電気式で取り出します。