生活保護

昨夜、見ましたか。
 
生活保護受給者数2020000人(202万人)
 
総額3400000000000円(3兆4000億円)
 
20代、30代の受給者が急増。
 
一人当たり月に12~14万円が支給。
 
汗水流してフルタイムで働いて、手取りが月に12万~14万なんて若者は沢山居るぞ。
 
俺なんかバイク屋に居たころ月に300時間拘束されて手取りで実質10万円無かった。
(勿論これは県で定められた最低賃金を下回っているけど)
 
片や家で何もせず寝ていてほぼ同額支給を受けている人間が居る。
 
ごく普通の家賃5~6万円のアパートに暮らし、食費は月に4万円弱、あまったお金はタバコと趣味のDVD収集で映画鑑賞して過ごします、なんて人が紹介されていた。
 
その生活保護費は働いた人間の納めた血税
 
働けない人間を救済するための措置であって、働かない人間に楽をさせるための制度ではない。
 
働き損する様な制度はどう考えてもおかしい。
 
しかも外国人にまで生活保護費を支給している。
 
生活保護費は即刻廃止するべき。
 
全て現物支給するべきだ。
 
余らせる現金を与える必要が何故ある?
 
やりたい仕事が見付からない?
 
この仕事は自分には無理です?
 
だったらテメェに何が出来るんだ?
 
今世の中で働いている人間全員がやりたい事を職業にしているとでも思っているのか?
 
皆、生きていくために必死なんだ。
 
嫌な事でも嫌な顔せず、ムカつく事でも頭下げて、みんな必死に働いているんだよ!
 
働く事を拒否して、ダニ、寄生虫の方が楽でいいじゃん。
 
そう思わせるような制度を作る事自体が既におかしい。
 
「働かざるもの食うべからず」とまで言うとやむをえない事情で働けない人に失礼なので
 
「働く気の無いもの食うべからず」を徹底すべき。
 
まあ、「食うな」って事は生きるなって意味を暗に指しているわけだけど・・・。