気になる予算は?

この3日間、酸素欠乏危険作業主任者の講習、試験で若干作業は停滞気味でした。

毎月何らかの技能講習とか特別教育とか国家試験が続いています。

企業で働くって、大変ですね・・・雇う側も。

免許証や資格証がスゴイ数になってきました。


で、Jです。

一先ず、17mmクランクは数本手配完了しました。

ご協力いただいた方々、本当にありがとう御座います。


今日は最寄のカワサキショップへ出向き、ガスケットやらOリングやらを手配。

勿論カムチェーン周りやタペットも新調です。

純正部品代、定価で約8万円分、一部既にストック部品もあったので本来なら10万円分位でしょうか。

ミッションやクラッチは前回一通りやっているので手を入れません。

ワイセコ部品などが約2万円分、

ピストンリセス加工代とヘッドのシートリング周り修正、バルブリフェイス等で約3万円

これにクランク代をプラスして・・・

大体20万円くらいかな?

ついでに病が発症しなければ。



あ、ウオタニの金額入れ忘れてる・・

30?



高いか安いかは人次第でしょうけど、前回O/H時には当然自分で組むから工賃ゼロでも部品代と外注費で50万円の予算があっという間に足りなくなった苦い思い出があるので、その時よりはダメージ感じません。
前回はミッションやピストン、カム代がかかったしね・・・

予算は削ろうと思えばいくらでも削れるけど、
趣味で乗ってる乗り物にケチっても意味無いしね。

カネが無いなら貯まるまで待つ、それしか解決方法はないし。



金額の話しが出てくるとリアルさが増すというか、やっぱそれなりにお金のかかる趣味なのかな?とは思うけど、タバコも吸わない、晩酌もしない、風俗行かない人間なのでコレくらいは健康的?趣味として許されるかな、と。

周りには

「お前の煩悩は108つどころではない!」

というような欲望ムキ出し人間、

歩く煩悩、

歩く生殖器

みたいな人が多いので、俺は多分、大丈夫・・・と勝手に変な安堵感を感じています。


そこまでして乗り続けたいって思えるって、逆に幸せかな、とも思うし。

多分、今ZRXがエンジンブローしたら、手放しはしなくともこんなに急いで手を付けずに、きっと放置してると思う。

4気筒のエンジン積んで、タイヤが2個付いてて、2本サスでテレスコピックで・・・・

似たような乗り物なのに、どういうわけだか。


別に、ヘンに金かけすぎて、もう売るに売れなくなった・・・

ってよく中途半端にいじったニンジャやハーレーで聞くような話とは違うんです。