苦戦

毎晩、Zのクランクケース清掃、ネジ穴の手入れ、各部面出しです。
 
イメージ 1
 
今までなんとなく「コレでいいだろ・・・だって、これ以上は物理的にどうしようもないし」
ってやってたZへのJミッションコンバートも、今回は徹底的に各ギア位置の設定に時間をかけています、
 
よって全然進まず・・・
 
口で言うのは簡単なんですが、調整して、ケース閉めて、確認して・・・
 
で、しっくりこなければシムを入れ替えてみたり、シムの組み合わせを考えてみたり。
 
今までは諦めていたニュートラル位置のあの機構も、今回は妥協せずに活かしたいと・・・
 
しかしそのためには私個人の力とコネクションだけでは解決できない問題もあり、
 
今回ばかりは「その筋のプロ」の方の力と知恵を無理を言ってお借りしました。
 
イメージ 2
 
って、この画像でわかりますよね。
 
こう出来ればいいのに・・・という発想は出来ても、手法が自分のコネでは無理でした。
 
といっても、これでボルトオン!と言うような代物では有りません。
 
2台並行してやっているんですが、不思議と同じようには行かない・・・
 
傍から見れば、さっさと組めよと言われそうな状況ですが、限られた夜中の作業だけではそう思うように進まず。
 
もっとテキトーでいい加減な性格に生まれたかったと思う今日この頃です。