準備

塗装前準備。
 
イメージ 1
 
 
旧いバイクには全く定番外のダイマグ中空5本。
 
さすがにシロはちょっと自分的に無理。
 
フロント同様、つや消しざらざら黒にします。
 
勿論?自家塗装。
 
フロントもウレタン缶スプレーで塗ったんですが、タイヤ交換でも剥がれないし、仕上がりも良好。
 
画像の通り、ほぼ新品同様のホイールなのでこのまま上塗りします。
 
密着プライマーを吹いて、ウレタン缶スプレーで塗るだけ。
 
 
中古のマグホイールを塗るときは、極力古い塗装は剥がさない方がいいです。
 
元々、ちょっと昔のマルケやDUOMOなんかは新品から数年で塗装のめくれや縮みが出ますが、これはある程度はしょうがない。
 
あまりにも酷ければ、ブラスト後に防錆処理(パーカー処理みたいなの?)をやって塗装しないと、単にブラスト後に通常塗装すると後に大変な事が起こります。
 
 
というか、昔、やらかしました。