スロットルボディ決定
07'ZX-10Rで準備進めます。
理由:
●ピッチが近い
●2連ボディで構成部品が少ない
●シングルインジェクターでシンプル
●ボア43mm
●サイドリンク
●パワーフィルターが付けやすい
●ある程度の部品にカワサキ品番設定がある
などなど。
こいつを上下ひっくり返して使うつもりです。
ダウンドラフトモデルの場合は下側からインジェクターを差し込まれているんですが、やっぱりホリゾンタルモデルにはポート上側から、なるべくバルブに近いところに噴きたい。
但し、スロットルワイヤーの取り回しも反転するのでそこはやり直す必要あり。
かなりごちゃごちゃして見えますが、余計なバキュームホースを取っ払って、サブスロットル関係を取っ払えばかなりシンプルになります。
因みに、自分が散財して調べた結果、Zと全てのボディピッチが同じと言うものはありませんでした。
但し、GSXR1000/1300なども工夫すればいけます。
初期ZX-6R、FJR1300なんかは1-2、3-4がZとほぼ同じです。
自分でキャブピッチの調整が出来る人なら流用は一番簡単かも。
但し、これらは基本、中古品を単体で見た結果なので絶対ではありません。
本当はマレリーのスロットル使いたかったんですが。
アグスタなんかが使うヤツです。
シンプルで造形もかっこいい。
イタリーのセンスには日本製は勝てません。
アグスタF4みたいなフルカウルモデルに装着されても見えない部分なのに。
ただ、これは寸法的にも価格的にも自分には無理でした。
もっとも、今更インジェクション化したいなんて人は居ないだろうから、何の参考にもならないと思いますが…。