インジェクター地獄
ハズしました…
11'以降用のZX10Rインジェクター、12ホール。
画像左のミドリ。
06'/07'あたりの10Rの10ホール(画像右)や07'~11'のZ1000やDAEG、Versys(8ホール)とはそのままでは互換性なし。
カラーの製作が必要です。
カプラーやデリバリーパイプあたりの形状は同じ。
ちなみに今Jに使っているのは8ホールのZ1000用。
これ、調べてみると今年モデルのZX6R(636)と共通部品。
実測で250~260cc/min位のインジェクターです。
ZX6Rって以前は現在主流のセカンダリインジェクターを備えたデュアル噴射方式だったんだけど、2013年からまたこのインジェクターだけを使ってシングルインジェクターに戻っています。
一応、今使っているのは現行モデルにもまだまだ使われる高性能インジェクターらしい…と自分に言い聞かせて。
とりあえずJはこのままZ1000の8ホールインジェクター継続使用で。
B1ヘッドにはホンダ系12ホール260ccインジェクターでいきます。
比較出来るようにフィッティングに互換性もたせてZ1000のインジェクターも使えるようにします。
ちょっとインジェクターで寄り道しすぎたな…
多分、買い漁った部品たちもいずれ役に立つ時がきっと来るはずだと信じてみたい。
11'以降用のZX10Rインジェクター、12ホール。
画像左のミドリ。
06'/07'あたりの10Rの10ホール(画像右)や07'~11'のZ1000やDAEG、Versys(8ホール)とはそのままでは互換性なし。
カラーの製作が必要です。
カプラーやデリバリーパイプあたりの形状は同じ。
ちなみに今Jに使っているのは8ホールのZ1000用。
これ、調べてみると今年モデルのZX6R(636)と共通部品。
実測で250~260cc/min位のインジェクターです。
ZX6Rって以前は現在主流のセカンダリインジェクターを備えたデュアル噴射方式だったんだけど、2013年からまたこのインジェクターだけを使ってシングルインジェクターに戻っています。
一応、今使っているのは現行モデルにもまだまだ使われる高性能インジェクターらしい…と自分に言い聞かせて。
とりあえずJはこのままZ1000の8ホールインジェクター継続使用で。
B1ヘッドにはホンダ系12ホール260ccインジェクターでいきます。
比較出来るようにフィッティングに互換性もたせてZ1000のインジェクターも使えるようにします。
ちょっとインジェクターで寄り道しすぎたな…
多分、買い漁った部品たちもいずれ役に立つ時がきっと来るはずだと信じてみたい。