12孔インジェクター
インジェクター。
最近はR35GTRから軽自動車まで12ホール化が当たり前とか。
バイクでもスズキやホンダは10年位前からスーパースポーツ系は12ホール。
ゴロゴロしてるだろうと思ったワゴンRやジムニーの12ホールタイプを調べるとそこそこの価格。
中古で出てても3気筒だし………
で、
VFR800用をスロットルボディごと中古にて…
需要ないから送料のほうが高い……っていうレベル。
まあ、車種が車種だけにそうそう出てくるものでもないけど。
品番拾ってみたら以前のCBR1000RRのメイン側インジェクターと同じものらしい。
バイクってインジェクター容量が公式発表されてないからインジェクター流用が難しいので、その車種の最高馬力あたりから推測してとりあえずインジェクター選択。
VFR800がこのインジェクターを使ってカタログ110馬力ちょい位、
CBR1000RRがこのインジェクターをメインにして、サブ側インジェクターを追加して使ってる位だから120~130ps狙いのZならこれでいいか、という事で。
良さそうなら今の自分のJにも使ってみようかな。
今はZ1000の4ホールタイプ、以前は容量デカすぎたけどZX10Rの10ホール使っていたからそこらが退化してしまったのは少し気になっていた。
カプラーも同じみたいだし。
不人気max、ゴミと言われたB1ヘッドに最新インジェクターを刺して、キャブ仕様ヘッドでは難しいバルブ傘裏への燃料噴射、ちょっとそのギャップが面白い。
インジェクションも色々遊べます。
最近はR35GTRから軽自動車まで12ホール化が当たり前とか。
バイクでもスズキやホンダは10年位前からスーパースポーツ系は12ホール。
ゴロゴロしてるだろうと思ったワゴンRやジムニーの12ホールタイプを調べるとそこそこの価格。
中古で出てても3気筒だし………
で、
VFR800用をスロットルボディごと中古にて…
需要ないから送料のほうが高い……っていうレベル。
まあ、車種が車種だけにそうそう出てくるものでもないけど。
品番拾ってみたら以前のCBR1000RRのメイン側インジェクターと同じものらしい。
バイクってインジェクター容量が公式発表されてないからインジェクター流用が難しいので、その車種の最高馬力あたりから推測してとりあえずインジェクター選択。
VFR800がこのインジェクターを使ってカタログ110馬力ちょい位、
CBR1000RRがこのインジェクターをメインにして、サブ側インジェクターを追加して使ってる位だから120~130ps狙いのZならこれでいいか、という事で。
良さそうなら今の自分のJにも使ってみようかな。
今はZ1000の4ホールタイプ、以前は容量デカすぎたけどZX10Rの10ホール使っていたからそこらが退化してしまったのは少し気になっていた。
カプラーも同じみたいだし。
不人気max、ゴミと言われたB1ヘッドに最新インジェクターを刺して、キャブ仕様ヘッドでは難しいバルブ傘裏への燃料噴射、ちょっとそのギャップが面白い。
インジェクションも色々遊べます。