旧ワイセコ用CSタイプサークリップ
未だに使用されているエンジンが結構あるのに、国内在庫が無い旧タイプのワイセコCSタイプのサークリップ。
現行のCWタイプとは違います。
で、先日記事にしたリテイニングリング。
正式名称、今回買った製品名は、スパイラルリテイニングリングです。
http://www.matumura-kohki.co.jp/sr-ring-top.html
現行のCWタイプとは違います。
で、先日記事にしたリテイニングリング。
正式名称、今回買った製品名は、スパイラルリテイニングリングです。
http://www.matumura-kohki.co.jp/sr-ring-top.html
メーカーサイトに寸法表もあります。
ただし、こちらは製造メーカーさんです、あまりにも的外れな質問やダラダラ電話は・・・
ただし、こちらは製造メーカーさんです、あまりにも的外れな質問やダラダラ電話は・・・
大人なら分かりますよね?
左がそれ(日本製)、右がワイセコ(米国製、恐らくSmalley社製)
同じでした。
因みに1個66円、メーカーから紹介してもらった最寄りの代理店さんでは、在庫ありの品ならば1個単位で販売可能との事でした。
他のエンジン、ピストンに使用の際は、クリップ溝の寸法、形状を見てから検討して下さい。
足回りの改造、穴用、軸用含めて、ベアリングの位置決めなんかにはこっちの方がいいかも。
特に軸用は通常のEリングだとスペース的に厳しい場合なんかに使えそう。