GPz/旧BITOスイングアーム

昨日、1260ccに乗った時の事を回想していて。

その車両、たしかGPz750Fか旧BITOのアルミスイングアームを装着してあって。

急加速なんかをすると、スイングアームのエキセントリックカラーが動いてしまってチェーンが緩むんだって、オーナーさんが嘆いていました。

その時は、確かに緩んでいたし、なるほどね…と思っていたけど、
今思えば何か組み方か取り付け方法、調整方法がマズかっただけだったのでは?
と思うようにもなってきました。

今でもこのスイングアーム付けているZ/Jは多いけど、やっぱりウイリーなんかするとエキセントリックカラーは回ってしまうのだろうか?

エキセントリックカラー径を大きくしたZZR1100とかは150ps出ていてもそんな話は聞かないし。