GPz/旧BITOスイングアーム
昨日、1260ccに乗った時の事を回想していて。
その車両、たしかGPz750Fか旧BITOのアルミスイングアームを装着してあって。
急加速なんかをすると、スイングアームのエキセントリックカラーが動いてしまってチェーンが緩むんだって、オーナーさんが嘆いていました。
その時は、確かに緩んでいたし、なるほどね…と思っていたけど、
今思えば何か組み方か取り付け方法、調整方法がマズかっただけだったのでは?
と思うようにもなってきました。
今でもこのスイングアーム付けているZ/Jは多いけど、やっぱりウイリーなんかするとエキセントリックカラーは回ってしまうのだろうか?
エキセントリックカラー径を大きくしたZZR1100とかは150ps出ていてもそんな話は聞かないし。
その車両、たしかGPz750Fか旧BITOのアルミスイングアームを装着してあって。
急加速なんかをすると、スイングアームのエキセントリックカラーが動いてしまってチェーンが緩むんだって、オーナーさんが嘆いていました。
その時は、確かに緩んでいたし、なるほどね…と思っていたけど、
今思えば何か組み方か取り付け方法、調整方法がマズかっただけだったのでは?
と思うようにもなってきました。
今でもこのスイングアーム付けているZ/Jは多いけど、やっぱりウイリーなんかするとエキセントリックカラーは回ってしまうのだろうか?
エキセントリックカラー径を大きくしたZZR1100とかは150ps出ていてもそんな話は聞かないし。