W650レストア

自分のWも製造年から見れば15年落ち。
 
メインハーネスはこの度新品にしましたが、メインスイッチは購入はしたものの未交換、
左右スイッチは走行少ないから傷んではいませんが・・・
出るうちに買っておいたほうが良さそうです。
 
問題は点火系。
 
コイル、コード、キャップは新品はまだまだ出ます、最近まで作られていたバイクなので。
しかしイグナイター、ガス規制前のモデルの国内仕様は既に欠品でした。
 
ただ、調べてみると初期型でも輸出仕様はまだ新品が出るようです。
しかしイグナイター単品で4万円超。
 
金額的にはウオタニのKIT買うのと大差ありません。
 
輸出仕様で何が違うのかも、問い合わせにカワサキが情報を開示してくれない為詳細がわからず。
おそらくは走行騒音絡みの問題か、リミッターの絡みではないかと思うのですが、
どうも自分が乗った感じでは速度リミッターは無いように感じるんですが、元々出て180km/hちょいのバイクで判断が難しい上に、速度をドライブスプロケットナットから電気式で検出しているので、自分のようにタイヤ外径や二次減速比が変わっているとどうもわからない。
 
別に純正で不具合無いから出来れば純正で一通り揃えたいんだけど。
 
この先エンジンいじる可能性あるならイグナイターだけでもSP-TDCにしておくべきか・・・