W650オイルクーラー

W650には購入時より前オーナーさんによりBEETオイルクーラーが取り付けられていました。

今は外しています、過去形です。

http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/54098686.html

http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/54098722.html

何か腑に落ちない部分があり。

で、こんなものを試しに。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



クルマでよく見かける手法。
オイルフィルターにブロックをサンドイッチする例のアレ。

ホンダ車、シビックインテグラ用のとか、ニッサンSR20初期のがサイズが近いみたいです。

サーモスタットは全閉タイプじゃないので場合によってはサーモスタットを殺してしまっても良いのですが、ここらは乗ってみないとなんとも判断できません。

センサー用のPT1/8ポートが吐出側にも戻り側にもあるのは親切。

イメージ 4



まあ、実際使う使わないのと色が金色ってのが恥ずかしいのは別にして、BEET方式よりはこっちが正攻法かな…と。