突貫
半日空いたのでその隙に。
とりあえず下半分載せました。
ここまでやったからには数日中にヘッド載せてヘッドナット本締めする所までやらねば…
とりあえず明日以降へ持ち越し。
エンジン載せる時は、マウントボルトを闇雲に順序も何も考えずに締めるとエンジンが傾いたまま固定されてしまいます。
ジャッキ等を使って徐々にエンジンとマウントボルトの穴を合わせながら、各ボルトがスムーズに入りつつ、エンジンが前後左右に傾いていないかを確認しないと、チェーンラインも出ないし、マウントボルトの緩みや変形の原因になります。
まあ、Jの場合は乗ってれば徐々に微妙に動いてしまいますが…
とりあえず下半分載せました。
ここまでやったからには数日中にヘッド載せてヘッドナット本締めする所までやらねば…
とりあえず明日以降へ持ち越し。
エンジン載せる時は、マウントボルトを闇雲に順序も何も考えずに締めるとエンジンが傾いたまま固定されてしまいます。
ジャッキ等を使って徐々にエンジンとマウントボルトの穴を合わせながら、各ボルトがスムーズに入りつつ、エンジンが前後左右に傾いていないかを確認しないと、チェーンラインも出ないし、マウントボルトの緩みや変形の原因になります。
まあ、Jの場合は乗ってれば徐々に微妙に動いてしまいますが…