整備不良
オフシーズンにハンドルバーをちょい詰めたんです。
で、一昨日サーキット走ってブレーキに激しい違和感。
時々、レバーの戻りが悪くて微妙に引きずってコケかけ。
原因はこれ
※上手く再生できない時はこちらから
バーを詰めたせいで微妙に、ほんのわずかなんですがマスターのクランプ部がバーのRにかかって、綺麗に収まっていない。
結果、締め込むとマスターが変形している模様。
クランプボルト緩めるとレバーはスムーズに動く。
マスターの精度が良いと言うべきか?
どちらにしてもこのハンドルではダメという事で…
ストレート部の長いハンドルバーに変更しないと。
マスター自体の剛性感は好きだからもう少し使いたい。
マスターと言えば、昔、ニッシンの鍛造ラジアルマスターからニッシンの鋳造ラジアルマスターを付けた時にその剛性感の無さには泣かされたな…
で、一昨日サーキット走ってブレーキに激しい違和感。
時々、レバーの戻りが悪くて微妙に引きずってコケかけ。
原因はこれ
※上手く再生できない時はこちらから
バーを詰めたせいで微妙に、ほんのわずかなんですがマスターのクランプ部がバーのRにかかって、綺麗に収まっていない。
結果、締め込むとマスターが変形している模様。
クランプボルト緩めるとレバーはスムーズに動く。
マスターの精度が良いと言うべきか?
どちらにしてもこのハンドルではダメという事で…
ストレート部の長いハンドルバーに変更しないと。
マスター自体の剛性感は好きだからもう少し使いたい。
マスターと言えば、昔、ニッシンの鍛造ラジアルマスターからニッシンの鋳造ラジアルマスターを付けた時にその剛性感の無さには泣かされたな…