整備不良

オフシーズンにハンドルバーをちょい詰めたんです。

で、一昨日サーキット走ってブレーキに激しい違和感。

時々、レバーの戻りが悪くて微妙に引きずってコケかけ。

原因はこれ



※上手く再生できない時はこちらから



バーを詰めたせいで微妙に、ほんのわずかなんですがマスターのクランプ部がバーのRにかかって、綺麗に収まっていない。
結果、締め込むとマスターが変形している模様。

クランプボルト緩めるとレバーはスムーズに動く。

マスターの精度が良いと言うべきか?

どちらにしてもこのハンドルではダメという事で…
ストレート部の長いハンドルバーに変更しないと。
マスター自体の剛性感は好きだからもう少し使いたい。

マスターと言えば、昔、ニッシンの鍛造ラジアルマスターからニッシンの鋳造ラジアルマスターを付けた時にその剛性感の無さには泣かされたな…