1428ccが進まないワケ
ヘッドで難航。
スロットルボディは画像のものでなく、引き続きZX10Rのモノを使うつもりなのですが、現状、今のインジェクション仕様はとりあえず早くインジェクションで動かしたいとの経緯で作った都合上、ポート形状にかなりムリがあるまま走らせているのも事実。
そろそろこの辺りを解決しつつ、ポート入口径の適正化を考えているのですが。
あちらを立てればこちらが立たず、みたいな事の繰り返しで…
具体的にはアダプターのポート形状に拘ればポートがどうしても長くなる。
ポート長を詰めるとポート形状が無茶苦茶になる。
堂々巡り、解決法は一つだけ?
1428ccだけに、スロットル径は43~45mmは欲しい。
シャフト有りのバタフライバルブだから投影面積で少し損しているというのもあるけど、辻褄合わせの変なポート形状でそれが活かしきれないエンジンになるのはイチバンつまらない。
もうちょっと悩むか。
スロットルボディは画像のものでなく、引き続きZX10Rのモノを使うつもりなのですが、現状、今のインジェクション仕様はとりあえず早くインジェクションで動かしたいとの経緯で作った都合上、ポート形状にかなりムリがあるまま走らせているのも事実。
そろそろこの辺りを解決しつつ、ポート入口径の適正化を考えているのですが。
あちらを立てればこちらが立たず、みたいな事の繰り返しで…
具体的にはアダプターのポート形状に拘ればポートがどうしても長くなる。
ポート長を詰めるとポート形状が無茶苦茶になる。
堂々巡り、解決法は一つだけ?
1428ccだけに、スロットル径は43~45mmは欲しい。
シャフト有りのバタフライバルブだから投影面積で少し損しているというのもあるけど、辻褄合わせの変なポート形状でそれが活かしきれないエンジンになるのはイチバンつまらない。
もうちょっと悩むか。