そろそろ次期エンジン
インジェクションネタばかりですが、そろそろエンジンも。
間に合わせで組んだ1166ccシングルスパークエンジンがそこそこよく走ったのですが、やはりエンジン自体はキャブ仕様18インチ車に組んだ1260ccツインプラグには見劣りする。
これまではあまりインジェクション車にパワー的な物は求めなかったのだけど、某車のインジェクションで1230ccツインプラグを目の当たりにすると、見劣り感が否めない。
吸気ポートもとりあえずスロットルボディさえ付けば良い、キャブにも戻せるようにとアダプターで無理な形状にしていたのだけど、もう迷う必要もない。
インジェクション車も1200cc、12:1、ツインプラグへと準備開始。
間に合わせで組んだ1166ccシングルスパークエンジンがそこそこよく走ったのですが、やはりエンジン自体はキャブ仕様18インチ車に組んだ1260ccツインプラグには見劣りする。
これまではあまりインジェクション車にパワー的な物は求めなかったのだけど、某車のインジェクションで1230ccツインプラグを目の当たりにすると、見劣り感が否めない。
吸気ポートもとりあえずスロットルボディさえ付けば良い、キャブにも戻せるようにとアダプターで無理な形状にしていたのだけど、もう迷う必要もない。
インジェクション車も1200cc、12:1、ツインプラグへと準備開始。