そろそろ次期エンジン

インジェクションネタばかりですが、そろそろエンジンも。
間に合わせで組んだ1166ccシングルスパークエンジンがそこそこよく走ったのですが、やはりエンジン自体はキャブ仕様18インチ車に組んだ1260ccツインプラグには見劣りする。

これまではあまりインジェクション車にパワー的な物は求めなかったのだけど、某車のインジェクションで1230ccツインプラグを目の当たりにすると、見劣り感が否めない。

吸気ポートもとりあえずスロットルボディさえ付けば良い、キャブにも戻せるようにとアダプターで無理な形状にしていたのだけど、もう迷う必要もない。

イメージ 1

イメージ 2


インジェクション車も1200cc、12:1、ツインプラグへと準備開始。