2年越し

放置していたW650のステップ

2年前に手持ちの部品で組み上げ、気になる点がありつつも乗れてしまうもので2年そのまま

イメージ 1


イメージ 2



ペダルの円弧運動に対して角度がイマイチ

手持ちのチェンジロッドが長過ぎたのが要因

ロッドを短い物に変え、Tarozziのペダルミミ位置を変更

より直角に

イメージ 3


イメージ 4



多分誰も気付かない

あとは誤魔化していたオフセットも


イメージ 5

から

イメージ 6



地味にペダルのミミもオフセットタイプに
Tarozziはこのへんの部品のバラ売りがあって便利

力学的にはオフセットの絶対値が同じ以上操作性は変わらないけど、
明らかにこれまではペダル側だけに負担かかり過ぎなので分散させる意味で


イメージ 7



2年あっという間だった

操作性は軽くなった、、はず
ピローボールに給油したのと軸部の清掃グリスアップが効いているのでそっちが効果大かもだけど