雨…
本日はツーリングの予定でしたが雨
中止
出来る事やっておくか…
J系ミッション、アウトプットベアリング外側、ドライブスプロケット裏のカラーが右端
他車種のもの2種と比較
J系ってノーマルが4.3mm~4.4mmくらいのオフセットした段付きスプロケットだから、520や530のフラットスプロケットをそのまま使うと、チェーンラインが4.3mmマイナスになるし、スプロケットがトランスミッションカバーに接触する
フラットスプロケットを使うには4.3~4.4mm位の焼き入れワッシャーを噛まさないと使えない
オフセットスプロケット入れるにも同様
今時、630のノーマルスプロケットに交換することも無いから、このカラーを4.3~4.4mmロングな物に変えておく
なので、長いものをベースに切削して製作
ノーマルがカラー長はL=20.5
これをL=24.9に変更
もう1月、テンション上げていかないと、またズルズル引き伸ばしてしまいそうなのでシーズンインまでにやれる事は済ませておこう…
今年は何回走れるのか。
中止
出来る事やっておくか…
J系ミッション、アウトプットベアリング外側、ドライブスプロケット裏のカラーが右端
他車種のもの2種と比較
J系ってノーマルが4.3mm~4.4mmくらいのオフセットした段付きスプロケットだから、520や530のフラットスプロケットをそのまま使うと、チェーンラインが4.3mmマイナスになるし、スプロケットがトランスミッションカバーに接触する
フラットスプロケットを使うには4.3~4.4mm位の焼き入れワッシャーを噛まさないと使えない
オフセットスプロケット入れるにも同様
今時、630のノーマルスプロケットに交換することも無いから、このカラーを4.3~4.4mmロングな物に変えておく
なので、長いものをベースに切削して製作
ノーマルがカラー長はL=20.5
これをL=24.9に変更
もう1月、テンション上げていかないと、またズルズル引き伸ばしてしまいそうなのでシーズンインまでにやれる事は済ませておこう…
今年は何回走れるのか。