ブラケット

要らないブラケットを除去

イメージ 1



センタースタンドブラケットは使う見込みもないしマフラーによっては接触して邪魔になるので除去

イメージ 2


びっくりするくらいテキトーな片面溶接の角巻き無しでの取付なので、少しビードに切れ目を入れてハンマーで叩けば取り外せる

たまにこのブラケットにリアブレーキトルクロッドを取り付けている車両もありますが、要注意

いつか溶接が割れてブラケットがちぎれます

自分の周りだけでも2台、リアブレーキかけた途端にココがちぎれてリアキャリパーがぐるっと回ってスイングアームにめり込んで後輪ロックした車両が…

止むを得ず取り付ける場合は、せめてブラケットの溶接を角巻きするか、トーチが届けば両面溶接がお勧めです

そしてサイドスタンドは着脱式に

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


昔なら数時間の仕事ですが、道具やらなんやら、段取り悪く思うように進まず

目の前のやれる事を1個1個片付けて行くしかない