18インチ車自立
預り車両が春の訪れとともに旅立って行ったので次を
Jノーマルフレーム18インチ車
基本足回りはポリス
オフセット45ステムにポリスφ38フォーク
フロントアクスル径はφ22に大径化
断面積は中空化でφ15と同じ仕様なので重量増は無し
スイングアームは補強プラスの左右スラスト方向ガタをシムで規制
このアームは実測でアーム本体幅に対してスリーブ長が0.90プラス
左右に0.40のシムを入れて左右スラストのクリアランスを0.10に規制
詰めすぎるとピボットシャフトを締めた時にアームの動きがきつくなるのでそこらは現物合わせでギリギリを狙って
フレームも塗装ボロボロのままですが、これはこれでよいかな、とそのまま
先に塗っちゃうと、仕様変更の時に色々面倒だし、レストアが目的でもないし
フルオリジナルに拘る必要もないし、乗って楽しい空冷四発目指して
こちらはキャブ仕様です
Jノーマルフレーム18インチ車
基本足回りはポリス
オフセット45ステムにポリスφ38フォーク
フロントアクスル径はφ22に大径化
断面積は中空化でφ15と同じ仕様なので重量増は無し
スイングアームは補強プラスの左右スラスト方向ガタをシムで規制
このアームは実測でアーム本体幅に対してスリーブ長が0.90プラス
左右に0.40のシムを入れて左右スラストのクリアランスを0.10に規制
詰めすぎるとピボットシャフトを締めた時にアームの動きがきつくなるのでそこらは現物合わせでギリギリを狙って
フレームも塗装ボロボロのままですが、これはこれでよいかな、とそのまま
先に塗っちゃうと、仕様変更の時に色々面倒だし、レストアが目的でもないし
フルオリジナルに拘る必要もないし、乗って楽しい空冷四発目指して
こちらはキャブ仕様です