過熱
Zエンジン
未だサーキットを走り回る姿も多く、そこそこのエンジンパワーを絞り出す
反面、ここ数年で感じるのは消耗との闘い
スモールピン系のクランク折れ
コンロッドのラジアル方向のガタ過大
トランスミッション破壊
クラッチハウジング破壊
シリンダヘッドの歪み、割れ
クランクケースも同じく
あくまで個人的に感じている事だけど、ダイノマシンで120psあたりが境目
ここを超えて来ると急にアレコレと起こる
※勿論、サーキット走行を繰り返した場合の話
部品も入手に時間がかかるようになったし、組みたいけど組めないって時間が増えてきた
さて、どうするか…
気分転換に自車18インチ号のリアブレーキエア抜き
変則的な組み合わせだけど、マスター比は良好
ついでにドリブンスプロケを150/70の@14に対応させる為にスペーサーを入れてリアは終わり
刀用のPVMホイールなので元々のチェーンラインが実測で85.5しかなかった
スペーサーは無駄に平面研磨機にかけてみました、やっぱり旋盤だと薄物の精度出しは難しい
未だサーキットを走り回る姿も多く、そこそこのエンジンパワーを絞り出す
反面、ここ数年で感じるのは消耗との闘い
スモールピン系のクランク折れ
コンロッドのラジアル方向のガタ過大
トランスミッション破壊
クラッチハウジング破壊
シリンダヘッドの歪み、割れ
クランクケースも同じく
あくまで個人的に感じている事だけど、ダイノマシンで120psあたりが境目
ここを超えて来ると急にアレコレと起こる
※勿論、サーキット走行を繰り返した場合の話
部品も入手に時間がかかるようになったし、組みたいけど組めないって時間が増えてきた
さて、どうするか…
気分転換に自車18インチ号のリアブレーキエア抜き
変則的な組み合わせだけど、マスター比は良好
ついでにドリブンスプロケを150/70の@14に対応させる為にスペーサーを入れてリアは終わり
刀用のPVMホイールなので元々のチェーンラインが実測で85.5しかなかった
スペーサーは無駄に平面研磨機にかけてみました、やっぱり旋盤だと薄物の精度出しは難しい