どうなんだろう

http://withnews.jp/article/f0170710004qq000000000000000W00o10101qq000015520A

何気なく目に付いた記事

https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_01.html

苦情殺到 桃太郎

誰にでも不特定多数に向けてメッセージを発する事が可能になった現在

気に食わないと思えばとにかくクレーム

勿論、クレームされて当然な事態もありますが、明らかに言いがかり的なもの、無知、無学故にその物の真意を見極める事が出来ていないだけのものが余りに増えているような

気づけば民放はとにかく誰にも当たり障りのないクイズ番組や旅番組だけを乱発

どのチャンネル選んでも似たり寄ったり、面白くもなんともない、もはや地上波放送は見なくなったという人も居る

CMも少しクセがあればすぐクレーム受けて打ち切り

公共のものだけならまだしも、個人の発信する情報、意見にまで総攻撃

攻撃されても致し方ないような内容ならまだしも、単に気に入らない、妬ましい、なんかムカつく、自分と考えが違うのが許せない、そんな事を発端に集団で揚げ足取り的な攻撃、罵詈雑言を浴びせる

しかも卑怯なことに自分の正体は明かさない、物陰に隠れて、自分の身は守って、そして遠くから石を投げて喜ぶ

なんと言うか、、、
嫌悪感とかより恐怖感みたいなのを感じます

ブログ書くにしてもなんだか昔とは環境が変わった気がします、
自分がイマイチと感じた物をイマイチと書けば、誰かの反感を買い、あいつは気に入らない、

イイと思った物を素直に良いと書けば、どうせ裏でなんか貰ってんだろ的な事を囁かれたり
何か得するタダで手に入る情報は無いかと読んだ挙句、お前の文章とか人間性が気に食わないとか書き逃げする人って、なんなんだろ?って思うわけです。

いや、既に個人のブログなんて言うのは既に過去のものとなりつつあり、もっとクローズされた世界、特定の知り合いとだけ情報をやり取りするってのがイマドキなのかも?