世の流れ

同級生達がトライク2台をお揃いで新車購入。

イメージ 1



大昔のビルダーが作ったトライクの中には酷い出来のものもありましたが、さすがに正規ディーラーで新車販売されているものは良く出来ています。

車両価格は500万~との事ですが、オトナの趣味、おもちゃと考えると、今のご時世それくらいはするのかな、と。

暖かくなってきてバイクも増えてきましたが、外車勢が圧倒的に多いですね。

一応、国産メーカーのバイクに乗っている自分からすると少々寂しい感じはしますが、確かにそれなりに歳食って、それなりの予算でバイクを探すと…
なかなか国産メーカーのラインナップから選べと言われると難しい。
性能がいいバイクは沢山あるけど……。

旧いバイクも、今乗っている人ってやっぱり二分化している感じがして。
湯水の如く?投資して常に完璧な状態を保つ人、
予算確保できずギリギリの維持、実際のところもう壊れているのにどうにかこうにか誤魔化して凌いでいる人。

限られた人生の時間、少しでもストレスなく楽しくバイクに乗ろうと思うならそれなりの投資は必要だし、無理なら身の丈に合ったものを選ぶというのも必要なのかな、と。
直らない、直せないストレスを周りにぶつけられてもね…

まー、色々難しいです。