なぜ旧いバイクに?

Z…GS…CB-F
最近、よく購入相談を受けます

意外にも初めての大型バイクという人が多いです

何でも、新車で売られているバイクに全く興味が沸かないとか

一時期は旧車価格高騰と言われていましたが、なんだかんだで初期丸Zと純然たるmk2を除けば一時期の高値相場もひと段落して落ち着いている模様

売り手が高値を付けても、結局言うほど売れない、タマが動かないんんだよね、、とは知り合いの業者さん談

旧車というと初めての方には敷居が高いですが、ただの旧い中古車って考えて、あまり身構えず肩の力抜いて接していけばさほど敷居が高いものでは無いというのが自分の考えです

勿論、予算にある程度の余裕がある人に限っての話ですが

あまりネットであれこれ調べる必要なんかないかな、、、と思います

欲しい物を見て回って、ピンと来たらそれで良し

あとはカネさえあればどうにでも…


200~300万位かかったなんて話はザラですが、大人の趣味ですからね...それを高い!無理!って人には元々縁がないと思った方がいいし、そこらをゴロゴロ走ってるハーレーだとかBMWの新車買う程度の金額と考えればさほど贅沢な趣味でも無いと思います

細かい事は知らんけど、このバイクカッコいい、欲しい!
それだけでいいんじゃ無いのかな…と