セッティングの視覚化
LINKの本体ログデータ
左に向かってエンジン回転
縦軸はマニホールド圧、わかりやすく言うと
上が開
下が閉
色は空燃比
数値で考えるよりもぱっと見で現状が把握しやすい。
燃料カット入れてみたり、A/Fフィードバックさせてみたりしながら500km程。
絞り気味なA/F設定を行って燃料カットも併用して田舎道を流すと満タン法ですが29km/Lも記録。
これなら500kmノンストップ移動も可?
まあ、乗って面白いマップにすればやはりその半分位しか走りませんが…..
そのあたりの切り替えもタブレット接続1分で出来るのは楽です。
出先でログをタブレットで読ませてクラウドに保存、あとは暇な時に家や移動中にPCでいじくったり。
意外と人間の感性が侮れないというのをデータで見られるのは面白いです。
さて、洗って仕舞って、
次はR1200Sの整備の続き。
左に向かってエンジン回転
縦軸はマニホールド圧、わかりやすく言うと
上が開
下が閉
色は空燃比
数値で考えるよりもぱっと見で現状が把握しやすい。
燃料カット入れてみたり、A/Fフィードバックさせてみたりしながら500km程。
絞り気味なA/F設定を行って燃料カットも併用して田舎道を流すと満タン法ですが29km/Lも記録。
これなら500kmノンストップ移動も可?
まあ、乗って面白いマップにすればやはりその半分位しか走りませんが…..
そのあたりの切り替えもタブレット接続1分で出来るのは楽です。
出先でログをタブレットで読ませてクラウドに保存、あとは暇な時に家や移動中にPCでいじくったり。
意外と人間の感性が侮れないというのをデータで見られるのは面白いです。
さて、洗って仕舞って、
次はR1200Sの整備の続き。