TMRに泣かされ・・・

イメージ 1

マフラー換えて以降、どうにもキャブがバッチリ決まらず悩ましい日々。
別に始動性もいいしアイドリングも安定してるし回るんだけど全閉~開度1/8までが不自然極まりないフィーリング。
ニードル径を50~55まで試し、クリップ位置も全部試して加速ポンプもあれこれやってみたけど、変化はあるものの満足できる感じにはいたらず。
やっぱりスロー系を根本的に見直してそこからベースセッティングを出さないとだめか・・・
暑いとやる気が失せますね。

最近やたらと「これ、何ていうバイクですか?」と信号待ちやサービスエリア、ガソリンスタンドで聞かれます。
「Z1000J」といっても見た目は違うし説明も面倒なので「借り物なんで、よくワカラナイっす」と答えることにしています。
第一、Z1000Jと答えて「ああ、1000Jですね」と返してくれる人なんて居ないでしょうね、「あ、ああ、ですよね、ジ、ジェイですよね、J?」みたいに一層疑念を与えるのがせいぜいのオチでしょう。
Z1やZ2を試乗してるときはたいていの人は年齢かかわらず「ゼッツ~渋いっすね」とか言われるのでいかにJ系がマイナーかを感じる瞬間でもあります。

いや、逆に知らない人に「これはJ1のUSベースにB2メーター、1100A外装、ツインプラグ仕様ですね」とか言われたらむしろ怖いですけど。