改造

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バイクをイジるってのは本当に道楽です。
思うようにカタチにするのは非常に大変。
雑誌で何気なく見る一台一台も、きっとその出来映えに関わらず途中色んな困難を乗り越えているんだろうな・・・と。
何処でも有りそうなOVERスイングアーム+KERKER。
付けるのにこんなに時間をかけるとは想定外でした、反省。
結局スイングアームを炙りながら地道に叩き続けちょっとずつ延ばしながら割れないように・・・
リアが目一杯ストロークしても干渉しないところまで持っていくのは結構厳しかったです。
なんだかんだで20mm近く凹ませました。
リアブレーキのフローティング用トルクロッドはどうやっても無理だったのでスイングアームマウントに変更。
一日かかりました。
自分のバイクなら思いっきりマフラーぶった切るのですがそれが駄目だと言われるので仕方ない。
そしてサイレンサー付けてみたら次はKERKERの吊り下げ用のステーが干渉・・・
ひとまずカット、反転させてステッププレートにダイレクトに付けられるように曲げて溶接、これはなかなかイイ出来映え。
KR管のサイレンサーステーは不細工ですからね・・・
あとはKERKERエンブレムを旧字体の物に張り替えて、チェーンケース付ければほぼ形になるな・・・
タロッティーのステップは個人的に外に出過ぎだと思うのですが、まあ、独特の雰囲気を醸し出してます。
タンデムステップはあえてゼファー系風に・・・