TMR粗セッティング

一応、まあまあ乗れる状態にはなった。
 
PJ 27.5
PAJ 120
PS 2
NJ P-4
JN J8-10D01-50?上から3
MJ 160
 
ローコンプ仕様にして始めてマトモにキャブをいじった。
 
今回のエンジン、圧縮比8.8:1に加えてカムをZ1100R、それを更にIN側のバルタイ変更でオーバーラップを多めに取っている。
 
故に今までのセッティングでは低回転時に吸い込まない模様。
 
今まではストレート径50のニードル使うとカブって乗れなかったんだけど、今回は50でもまだ薄いかな、という印象。
 
ただし、NJはデフォルトのP-6を入れると濃すぎる印象だった。
 
しかし疲れた。
 
ニードルを入れ替えること11回、フロートチャンバー外す事3回
 
けどこれには近道は無い。
 
キャブセッティングが苦手と言う人は、大概、雑誌とかで見た情報が脳にこびりついて、症状を決め付けてドツボにはまっていく。
いくら考えてもしょうがない。
ひたすら試すのみ!
 
(あと、変なプラグ使ってるとダメ。
自分はBR8ESとBR9ES以外は使わない。
イリジウムとかトルクマスターとかも試したけど・・。)
 
 
濃いか薄いかなんて、試す以外に方法は無いから。
 
現状80点。
 
ここからは点火時期、加速ポンプ含めて微調整。