ブラケット装着

イメージ 1

昨日のブラケットを早速使用してみました。
そう、リアブレーキをフローティング化した際のフレーム側のマウント用ブラケットです。
塗装したばかりでフレームにマウントを溶接できないとか、フレームには一切手を加えたくないというオリジナル派、センタースタンドステーがもうちぎれてしまった、マフラーの都合上カットしてしまった、そういう車両向けです。
センタースタンドのステーを利用して付けるのが主流になってるようですが、私の知っているだけで4台このステーがちぎれてしまいました。
そもそもブレーキに使うように溶接も設計もされていません、しょうがないです。

というわけでステップのマウント穴を利用してみました。
M8ロングボルトを2本使用、表側(ボルトの頭側)はステッププレートで一体だし強度的にも充分かな?と思います。
トルクロッドのオフセット位置をカラーの長さで任意に変えられるのも仕様変更の際に重宝するかも・・。