TMRの弱点

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

TMR41を使っていますが、どうも始動性が悪くレスポンスも妙。
ふと何気にフィルターを外して中を覗いたら何かヘンです。
1枚目と2枚目の画像、加速ポンプノズルの突き出し量が全然違います。
このノズル、固定方法がOリングの張力のみなんですね。
ねじで固定されているわけではありません。
Oリングがへたってくるとノズルが下がっていって最終的にはボアから見えなくなったり、あらぬ方向を向いて外向きに燃料を噴射したりします。
新品で買って1年くらいだから、結構モノによっては速いペースで駄目になるのかも。
というわけでノズルのOリング交換。
おお、から吹かし時のレスポンスが元に戻りました。
といっても私の場合、吐出量は極僅かで、開けはじめの一瞬しか作用させてないのでもっとガンガンにポンプ効かせてる人は要チェックです。