自己中

イメージ 1

最近、立て続けに「なんだかねぇ」と思わされることが続きます。
口先三寸だけで生きてる人、約束を守らない、守る気のない人、
こっちが言わなければ言われるまでは動かない人、
自分の都合だけで他人に迷惑かけてる人。

イイ大人が本当に大丈夫なのか?と思わされることが多すぎて悲しくなります。

私の職場は決して広くはありません。
そこに私物を放置する人、タダで置けるから?
大人ならわかるでしょう、こっちは家賃払って場所を借りて仕事してます。
なんで他人のものを家賃払ってまで預からなきゃならいかんのかとイライラ。
催促しても「もうちょい待って」「今週は無理」「また行きます」の引き延ばしばっかりで埒があかない。
だいたいもうちょいってのはせめて3日でしょ。
今週は無理って言ってもどうせ来週も駄目なんでしょ。
こっちはもう雨の日なんて仕事になりません。
保管料とるぞ、って宣言したら、
わざわざ「もうすぐとりにくるから保管料は払いません、以上」と言った人も居るらしい。
もうすぐっていつよ?
もう、日割りで容赦なく請求しますのであしからず。
いや、マトモな大人なら自分から払いますよね、言われないからタダなんて「ずうずうしい人」はいませんよね、きっと・・・
保管料払ってる人もいるんですから。
まさか自分だけ特別、なんて思ってたりしたらむしろ怖いです。

世の中にタダの場所なんてないしタダで預かってくれる人なんか居ませんよ。
もし職場が天災や家事で預かり物が被害受けたらどうする気でしょう?
今日は台風来てシャッターやばそうですけど。
家賃は払わないけど被害は請求するんでしょうね、そういう人って。
知りませんよ、どうなっても・・・

おかげで次に預かりたいものも預かれない、バラしたいものもバラせない。
ぜんぜん仕事が予定通りに進みません!
あ~あ、効率悪いです、自己中ばっかりで。

こういう時って妙にキレたりするんですよね。
帰りに目の前を車が塞いで車庫から出られませんでした。イライラ・・・
オマエが気を使ってもう2m車間距離あければこっちは車庫から出られるんじゃ~
とそこでキレました。
「どこみてとまっとんじゃボケ!そこをのけ~や、クソガキ!」と車から降りて絶叫。
相手のお兄さんには悪いことしました、怖かったでしょう。
あと30秒も待てば良かっただけの事なんです。
そして今度はあのお兄さんが誰かにイライラして誰かにキレるんでしょう。
そうやってイライラは人類全体に伝染していきます。

すべて自己中な人達のせいなんです、許してください、ゴメンナサイ。

他にも色々あるんですよ・・・
人からカネとっといてこの仕事かい!と突っ込みたくなるようなことが続いたり、
人を騙して小銭を稼ぐ人間が身近にいることを知ってしまったり、
彼女にGS運転させてたら買い換えたばかりの20インチホイールを縁石でガリガリにされたり。
左ハンドルで左ホイールをガリるって有り得んだろ・・・しかも前後。
車はオマエの名義でもそりゃないぜ・・。

は~、イライラ。
ギャバでも食べて寝ます。