夜の街

イメージ 1

夏が過ぎて随分と夜の街が静かになりました。
昨日は月に1~2度の「夜遊びの日」
しかしよく飲んだな・・・
この歳になってようやく楽しく酒が飲めるようになりました。
職場では決まった人としか接することのない業界なので、バーのカウンターで出会う色々な人達と話し、接することが楽しくストレス解消になります。
昨夜は左隣は美容院の店長さん、右隣は仕事帰りの新米歯科衛生士さん2人組。
全く知らない業界の人の話を聞くのは非常に新鮮であり、面白いです。
その時間、その場所に行かなければ恐らく一生話すことも会うことも無かったであろう人たちとの出会い、大切にしたいものです・・・

しかし支払いを終えて店から一歩出たときの朝日の眩しさ、これから出勤するであろうサラリーマンたちの早歩き、一瞬で現実に戻ってしまいますね。
そして何か妙な罪悪感。

明日からも頑張ろう。