偶然

イメージ 1

イメージ 2

何気にGPz1100のクランクケースにゼファー1100のシリンダを乗せてみました。

スコッ・・・

すっぽり収まりました(笑)

おまけにスタッドも4本はどんぴしゃ。

オイルライン作って、チェーンスライダーを対策できるヒトはがんばってみてください。

このシリンダ&スリーブなら77mmのピストンまでは余裕で収まりますよ。

シリンダが異常に重いのが難点ですが・・・2キロくらいはゼファーのほうが重たいです。

やっぱり熱歪に耐えるともなるとこれくらいゴツくないとだめなんでしょうね・・・

Z1シリンダで1200とかブチ込むと数年でシリンダブロックが反り返っちゃいますから・・・

ゼファー1100はパワー出ないなんて決め込んでる人もいますが、ピストン&カムをそれなりのものにすると140ps以上が余裕で狙えます。

けど、クランクとコンロッドのメタルトラブルに悩まされるので誰もやらないだけなんですけどね。
エンジンはZ&Jの比で無いくらいに重たいし。