ちょっとだけ進行

イメージ 1

自分のバイクもちょこっとずつモデファイ。

モデファイなんてカッコつけて言ってますが、まあ、転倒修理です。

ひとまずカウルステーブラケットを溶接。

10mmの鋼材をフライスで切り出して位置決めは慎重に・・・

続いてハンドルストッパーの位置決め中ですが、これはタンクとカウルが付かないと無理です。

大き目の板を溶接してそこから現物合わせでちょっとずつ削って整形していくのが確実な方法です。

ローソンマニアな方からしたらフレームに手を入れるなんて信じられない暴挙ともいえますが、まあ、私のはポンコツJですから笑って許してやってください。

私にとってのバイクとは、大人のおもちゃですから。