良品って

イメージ 1

イメージ 2

今日はNINJAの手直し。

高価な削り出しステップキットを組んであるのですが、オーナー氏より

「リアブレーキを踏み込んだときにどうもフカフカする」
「時々リアマスターが戻らず怖い思いをする」

との事。

どうもプレートの肉厚が足りていない事からくるプレートの剛性不足と、マスター位置(角度)が適正でない模様。

というわけで素材をA2017材からA7075材に変更、肉厚も倍にしてマスター角度を適正化。
合わせてポジションも小変更。

安心して踏めるようになりました。
見た目は劣るけど・・・(笑)
まあ、マシニングセンタで削り出すものに負けるのはしょうがないです。


とまあ、市販品って何よりもコスト優先な事情があるのでなかなかすべての人を満足させるってのは大変ですね。

良いもの作っても高けりゃ売れない。

不思議な世界です。