スランプ、挫折、不調、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

抜け出せません。

ヤル気が出ないというのか、ヤルことは段取り通りにキチンとやっているのですが気がどうも乗らない。

他に気になることがあったり、そういう経緯もあるのですが、今回の不調は過去に無いくらいに長い。

日頃なら気にしないような事が気に障ったり・・・

なんでこのクソ寒い中、週に6日、1日12時間拘束されないといけないのか?

そんな事を考え始めると、どうも手が止まってしまう。


やっぱりぼちぼち歳のせいなんでしょうね。

周囲との生活格差がもう追いつけないほどに広がって、体力も落ちてきて、気力だけで頑張るにも無理が出てきたんでしょう、きっと。

カネを稼ぎたくてやってる仕事じゃないですけど、自分の時間があまりにも取れず、やりたい事が何も進まない状態。

実際のところ、もう本業よりも副業や運用のほうが遥かに順調で収入面ではどっちが本業なんだ?の逆転状態。

今日も750TURBOをバラしてたんですが、もうイヤになりますよ。
ねじは舐めてる、折れこんでる、Oリングや各接合部はわけのわからないボンドまみれ。

疑問なんですけどなんでそんなに液状ガスケットやボンドを多用する人が多いんでしょうか?
サービスマニュアルには一言も塗布の指示のない場所までボンドまみれ。

次に組む手間が2倍、3倍かかります。
おまけに部材と相性の悪いものを使ってるおかげで接触面が侵蝕されて荒れてたり。

カワサキ車はオイルが漏れる、なんて都市伝説がありますが、あれの原因は90%こういった誤った組み方、素人整備の結果です。

たとえばこのターボもセカンダリシャフト、オイルクーラー取り出し口あたりから凄い漏れでベトベト。
そりゃあ漏れますよ、硬化しきったOリングをボンド塗って誤魔化してるだけなんだから。

いちいち尻拭いで手間ばっかりかかります。
これ、別にいくら頑張ったって私がお金がもらえる仕事じゃないですから・・・
ますますバカバカしくなってくるんです。